はっぽうのプロフィール

【固定概念をぶっ壊す】

初めまして、高校2年のはっぽうと申します!

はっぽうというニックネームは本名のはっぽうやという苗字から長いため省略して
今のに落ち着いています。

はっぽうやとは漢字で八甫谷と書きます。まず読めないですよね笑
仙台の方の出身で、日本に20人しかいません。つまりその内の一人ということです笑

僕の安定の苗字ネタを早々と終わらせて、プロフィールに行こうと思います。

僕のプロフィール

■今住んでいる場所
横浜

■出身地
仙台

■趣味
電車旅、仮想通貨、読書です!

■学校
早稲田大学高等学院
俗に言う付属校と言うやつです

■生年月日
2001年1月4日

ブログ始めた経緯

ブログを始めた目的としては、単純に情報発信をしてみたかったからです。

昔から僕は作文を書くのが苦手で、それに伴い文章を書くことが嫌いなことになっていました。

しかし小学生、中学生で全く本を読まなかった僕が、次第に好きな本なら
いくらでも楽しく読めることができることに気づきました。

そこから段々と文章を書くのが好きになっていき、周りの人にも伝えたいという気持ちが
芽生えました。(嫌いなことの文章は相変わらず書けません笑)

本当に好きなことしかできない性格なんですよねw

深く話すと長くなってしまうのでこれくらいに納めたいと思います

■僕の夢や目標

今のところ直近の夢は「起業家」になることです。

まだ具体的にどんなサービスで勝負するのかは決めていませんが、
2,3年以内にFintechで起業する予定です(ざっくりw)

またこのブログのタイトルにあるように
これだけは断固として言えるのですが、会社員にだけはなりたくないです。

僕はもともと飽きっぽい性格で、同じことを継続して行うということができません。

そのため毎日刺激があることを前提に将来の選択をしようと考えたときに起業家
が浮かびました。

今回のプロフィールについてはこのくらいにしといて、
詳しいそう考えた経緯、体験については別の記事で書こうと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました!